
5/4はスターウォーズの日

 

今日はスターウォーズの日だそうです。

知ってました??(笑)

何気なくネット見てたらそんな感じの記事を見つけてびっくりでした。

理由は、「May the force be with you」

の言葉の語呂合わせだんだとか・・・w

 

ちょっと無理やり気味?!って感じもしますが、それはそれでね(笑)

結構いろんなところでイベントも開かれるみたいですし・・・。

自分が独身だったらイベントに行ってたかも(笑)

 

手持無沙汰な感じ

 

GW真っ只中です。

連休で時間もたくさんあるな~と思ってはいますが、

休みってあっという間に終わっちゃうんですよね~(汗)

今週は日経225インデックス・トレードできる日が少なく、

なんだか手持無沙汰な感じですw

毎日の日課となっているサインチェックも明日は不要なのですが、

それでもPCをチェックしてしまうクセが出ちゃいますね(笑)

 

5月もこれからですが、出足はどんな結果になるか毎月のごとく緊張ですw

 

GWです!そして、4月の日経225インデックス

 

今日からGWですね。

大手企業の方たちは、今日から5/7まで休みではないでしょうか。

私の勤務している会社は、いたってカレンダー通りのお休みです(笑)

まぁ、5/1と5/2は学校もありますからね。

で、この機会に友人は奥さんとランチに出かけると言ってました。

子供たちがいると外食はファミレスがメインになってしまいますからね~。

こういう日を利用して、たまにはゆっくりと二人で食事なんてのもいいかもしれません。

 

さて、4月の日経225インデックスも鉄板の安定性でした。

デイトレードは+900円強、ナイトトレードは+800円弱と、利益バランスが取れています♪

一時は朝鮮半島の緊張感から日経は大荒れかと思いましたが、相場は比較的安定していましたね。

日経225インデックスさんのインジケータ、勝率は6割台と十分♪

PFもいい感じに推移していますので、5月もこのままラージ4枚で運用していきます!

運用が順調だと、気分的にも楽しいGWが過ごせそうです(笑)

 

郵便はがき値上げですね

 

この前、日本郵政が民営化になって初めて赤字との記事を見ました。

6月から郵便はがきの料金も52円から62円に値上げとなるそうです。

会社ではダイレクトメールを出すこともありますが、

1枚10円の値上げは大きいですよね。

でも、はがき1枚62円で北海道から沖縄までどこにでも配達してもらえるのは

ありがたいことです。

 

クロネコヤマトも値上げらしいですね。

物流件数がネット通販などで激増する中、今のサービスを維持するには

人件費など経費も掛かるでしょうから、そこは仕方ないのかな、と。

 

さて、日経225インデックスの最近の運用パフォーマンスは、

今のところ3月の8掛けくらいの利益といったところでしょうか。

5月も今の調子で頑張っていきたいです!

 

不安ですね

 

北朝鮮情勢、緊迫していますね。

ミサイルが飛んでくるとか、戦争とか本当に心配です。

戦争になれば日本にも大きな影響が出てくるでしょうか。

なんとしてでも話し合いで解決してほしいものです。

 

子供たちには怖い思いをさせたくないですし、

なんとしてども守らねばなりません。

今までが平和すぎたのでしょうか??

ちょっと目が覚めた気がします。

 

この平和を当たり前だと思ってはいけないですね・・・

平和を守るために努力している人がたくさんいるからこそ、

平和が維持されていたのだと気づきました。

 

ゴミ拾いデー

 

今日は、朝8時から町内の清掃活動がありました。

新年度になってから初めての活動という事で、皆さん張り切っていましたね。

 

それにしても、一見きれいに見える公園も、

ゴミ拾いをしてみると多くのごみが・・・。

飴やガムなどのお菓子の袋やペットボトルやキャップ。

小さなごみが結構見受けられました。

公園や道路は公共の場でもあるので、基本的なマナーはしっかりと守らないとですね。

 

今日は子供たちと一緒にゴミ拾いをしたので、

自分で出したゴミはきちんと持ち帰るようにと話しました。

これからの季節、外で遊ぶことも増えるので、マナーはしっかりと

守ってほしいと思います。

 

曜日感覚まちがえてた

 

ようやく金曜日!

同じ1週間ではありますが、今週は長く感じた1週間でもありました。

なぜならば、火曜日の時点で、てっきり水曜日だと思い込んでいたため(汗)

その後ずっと、水曜日が木曜日、木曜日が金曜日・・・。

気分的に得したような損したような(笑)

今週は不思議な感じの1週間でした。