
ゴミ拾いデー

 

今日は、朝8時から町内の清掃活動がありました。

新年度になってから初めての活動という事で、皆さん張り切っていましたね。

 

それにしても、一見きれいに見える公園も、

ゴミ拾いをしてみると多くのごみが・・・。

飴やガムなどのお菓子の袋やペットボトルやキャップ。

小さなごみが結構見受けられました。

公園や道路は公共の場でもあるので、基本的なマナーはしっかりと守らないとですね。

 

今日は子供たちと一緒にゴミ拾いをしたので、

自分で出したゴミはきちんと持ち帰るようにと話しました。

これからの季節、外で遊ぶことも増えるので、マナーはしっかりと

守ってほしいと思います。

 

曜日感覚まちがえてた

 

ようやく金曜日!

同じ1週間ではありますが、今週は長く感じた1週間でもありました。

なぜならば、火曜日の時点で、てっきり水曜日だと思い込んでいたため(汗)

その後ずっと、水曜日が木曜日、木曜日が金曜日・・・。

気分的に得したような損したような(笑)

今週は不思議な感じの1週間でした。

 

ご機嫌ななめ!そして日経225インデックス

 

お花見が終わった後はゴールデンウィークですね。

今年はどうしようか・・・。

そんなことを話していたら、妻に車の修理が先!!と・・・。

いつもは温厚な妻が怒ってる~( ゚Д゚)

 

どうしたのかと聞いたら、今日は嫌なことがあったらしくご機嫌ななめ。

自分、今日はその後おとなしくしておりました(笑)

ま、生きていれば嫌なことの1つや2つありますよね。

イライラしてしまう事もありますよ。

妻にだってね。

 

自分もそう。イラッとしているときは、しばらくそっとしておいてほしいもの。

なので今日は、おとなしく日経225インデックスの4月の利益分を集計してましたw

今月も途中経過ですが、デイトレードで+600円ほど、ナイトトレードで+500円ほどになってました。

今のところ、なかなかの成績です(^-^)

 

車のエアコンと日経225インデックス

 

昨日、車の調子が悪くて車屋さんへ・・・。

どこが悪いかというと、これからの季節なくてはならないエアコンですw

昨日は暑かったので久しぶりにエアコンをつけてみたら、

送風状態で冷たい風は一切出ず・・・。

設定温度18度にしても全然ダメでした(>_<)

 

診てもらったら、どうもエアコンのコンプレッサーが故障しているらしいです。

その部品を交換しないとエアコンが効かないわけですが、

部品代がなんと約10万円!

それでも直さないわけにいかないですしね~・・・。

古い車ですからね、替え時って言えばそうなんですけど、

すぐにこれ!!って決められないので、とりあえず修理します。

 

もう、日経225インデックスでの日頃の収益分は、こんなとき助かりますね♪(笑)

もし収入がお給料だけだったら、この出費は痛かったです( ;∀;)

今月もあと半月!頑張りますよ~!!

 

カラオケでストレス発散!!

 

今日は家族でカラオケに行ってきました。

カラオケって意外と安いですよね。

私が高校生の頃は、1時間350円とか400円くらいの時代でした。

今はフリータイムで入ってしまえば、

大人一人ドリンクバーがついて1000円以下で楽しめるお店もあるんですねw

そして子供は半額・・・。

これで儲かるのか?!とちょっと心配してしまうほど(汗)

 

でも、良心的な金額設定は助かりますよね。

子供たち、アニソンやらアイドルの歌を歌って楽しそうでした。

私も子供たちと一緒に歌って日ごろのストレスを発散!!(笑)

これでまた、来週も仕事と日経225インデックス頑張れるかな~?

 

ブックオフ、大丈夫??

 

今朝は寒かったですね~(汗)

でもお昼頃からは天気も良くなり、ちょっと安心しました。

 

さて、ブックオフが業績不振に陥っているというニュースを見てびっくり!

自分はブックオフを利用することが多いので、なくなったら正直困るなぁ(汗)

本の購入は古本がほとんど・・・。

話題の本も数ヶ月すると古本となって店頭に並んでいることもありますし、

新品で買うよりも価格が安いですからね。

汚れていると購入する気もなくなりますが、綺麗な状態の本も多くあるので重宝しています。

最近の電子書籍の普及が影響しているのでしょうか?

ブックオフさん、これからも頑張って欲しいです!

 

真央ちゃん引退ですね

 

今日の天気は雨でした。

せっかく咲いた桜も雨に打たれて元気がなさそうです。

毎年のことながら、満開に近づくと雨が降ったり風が吹いたりで・・・。

花の命は短いですから、週末までは穏やかに晴れてほしいものですね。

 

昨日の夜、スケートの浅田真央さんが引退を発表しましたね。

ちょっと驚きましたが、今シーズンは姿を見ることがなかったので、

まぁ引退も考えていたのかな~と思ってみたり。

演技の出来って、年齢で大きく変わってきますからね。

なかなか難しいところもありますが・・・。

出来ればもうちょっと滑る姿を見たかったかな。

これからはプロスケーターになられるみたいなので、

さらなる活躍を期待しています♪